恩田竜二選手(車いすフェンシング 日本代表選手)がイヤーセラージュ体験!

またまた日本代表選手がイヤーセラージュ®︎を体験!

車いすフェンシング 日本代表 

恩田竜二選手


将来性などが評価され、2020年の東京パラリンピックの強化指定選手に認定され、メダル獲得を目指す選手なんです!

イヤーセラージュ®︎  を体験していただきました!
恩田選手はとても気さくで会話も弾みました。
耳つぼは痛みや自律神経の調整などが得意だというお話をしたら

「身体に痛みのないアスリートなんかいないんじゃない?すごく良さそう!

たとえ痛みがあろうと、

クスリは飲めないからねー」



そう!それなんです!
私がイヤーセラージュ®︎  をアスリートの方にオススメしたい理由はそれ!
例えば、、
胃が痛い
肩が痛い
腰が痛い
股関節が痛い
肘が痛い
腕が痛い
頭が痛い

こんな症状があってもアスリートの方は薬が飲めないのですよね。
そういえば以前ドーピングでひっかかった選手が飲んでいたのは市販の風邪薬だったなんてニュースがあったような気がします。

さて、恩田さんにイヤーセラージュをスタート

初めての耳つぼマッサージに好反応!😆

現状の左右の首の回転具合を確認。
首筋に突っ張り感がありました。

まずは、たったひとつの耳つぼを10秒ほど引っ張るだけの耳つぼマジックストレッチ。

「エェッ‼️Σ(゚∀゚ノ)ノ  マジッすか⁉️ これ‼️」

首筋の突っ張りが取れてる‼️  🤩
  信じられない!というご様子😆✌️
    耳つぼは個人差はありますが、
  かなり即効で効果を感じる方が多いのです。

足つぼと同じだよ、と説明すると

ならば、耳つぼも絶対いいはずよね!!

 とわかってもらいやすいですね。
今回は恩田選手とのカウンセリングをし、
ご相談しながら施術をさせていただきました。

耳つぼは、自律神経の交感神経、副交感神経のバランスを整えて自己の自然治癒力を高めると言われています。

恩田選手のパフォーマンスが上がっていく事をイヤーセラージュがサポートできたら幸いです✨

協力 ) 一社)日本スポーツ連盟 

恩田選手の記事を見つけましたので、シェアさせていただきます✨

車椅子フェンシングはまだまだマイナー競技。もっとみなさんに知っていただいて恩田選手を活躍を応援してもらいたいなぁと思いました✨

EarTherage〜イヤーセラージュ®️〜

『イヤーセラージュ』は耳から身体の内側へアプローチするセラピーです 養成講座の身体の不調を耳をみて推測する『イヤーディサイファー』が人気で、お仕事やセルフケアに取り入れたいという方がイヤーセラージュを学びに来られます。誰でも耳もつぼもあり、知識は一生もの! 💠受講生は全国に! 大阪、兵庫、奈良、京都、東京、埼玉、群馬、静岡、島根、福岡、 💠美容師、ネイリスト、主婦、会社員

0コメント

  • 1000 / 1000